《8月》 出張コーチング~FCフェルサ武雄 【佐賀校】

2014.09.01
■開催日 2014年08月30日(土)
■場所 橘小学校
■開催 佐賀校
■参加人数 U-10:21名 U-12:17名

8月30日(土)にFCフェルサ武雄の選手達を対象に出張コーチングを行いました。
夏休み最後の土曜日、久しぶりに夏らしい天気になりました!容赦なく日差しも照りつけるなか、時間がたつにつれて気温も上昇。そんな中でも、選手たちは元気にサッカーを楽しみました。


【トレーニングの様子】
クーバー・コーチングではウォーミングアップの中で必ず行っているボールマスタリー
両足の様々な場所でボールを触り、ボール感覚を磨きます。

1v1のテクニックは、方向転換を練習しました。
U-10グループは『Uターン』
U-12グループは『ツイストオフ』

トピックは、レシーブを中心にトレーニング。
スペースへファーストタッチし、ディフェンスがプレッシャーをかけてきても、ターンを上手く活用し、ゴールを目指します!

最後のゲームでは、味方の位置やディフェンスのプレッシャーを観ながら自分のプレーを判断し、練習の成果を積極的にチャレンジできました!

【集合写真】
★U-10★

★U-12★

招き頂いた関係者の皆様、今回はこのような機会を作っていただきありがとうございました。選手のみんな!一緒にサッカーできて楽しかったです。スクールなどで再会できることを楽しみにしています!

クーバー・コーチング・サッカースクールでは、今後もスクール活動、イベントを始め、この様な活動を通じて、地域の皆様とより良い交流を深めていければと考えております。
『出張コーチング』について興味がある方は、佐賀校(TEL:092-611-8033)までお問合せください。

佐賀校スクール情報

①3・4年生は週2コースの受け入れを開始しました!
詳細については、「会費・クラス・レッスンスケジュール」をご覧ください。

②1ヶ月限定入会開催
10月もしくは11月の1ヶ月間、お試しでスクールに通うことができる「1ヶ月限定入会」を開催します!
詳細は近日公開予定!

 

無料スクール体験
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.