《7月》 出張コーチング ~FC SPIRITS~ 【長崎校】

2019.07.29
■開催日
2019/07/27
■開催場所
大園小学校グランド
■対象学年
小学1~6年生
■参加人数
42名
長崎市で活動するFC SPIRITSにご招待いただき、出張コーチングを行いました。

低学年のテーマは『1v1~Feints』。相手が正面にいる状態でドリブルで仕掛けて、フェイントを使い相手をかわすトレーニングを行いました。ゲームでは積極的にフェイントをチャレンジし、ゴールに向かっている場面が多々見られました。

高学年のテーマは『レシーブ&パス』。パスを受ける前に状況を見て、次のプレーを考えて、ファーストタッチを意識するトレーニングを行いました。猛暑の中でのトレーニングでしたが、子供たちは集中してコーチの話を聞き、身体の向きを意識したり、また積極的にファーストタッチを試みていました。

全員が切磋琢磨してトレーニングに励み、自信を持ってくれたように感じます。



最後になりましたが、お招き頂いたFC SPIRITSのスタッフの皆様、保護者の皆様、そして参加してくれた選手たちにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

クーバー・コーチング・サッカースクール長崎校 スタッフ一同


出張コーチングとは?

スクール開催地周辺のチームを対象に、期間限定で1チーム1回、クーバー・コーチングのプロモーションとしてコーチがチームに伺って指導させて頂く無料のイベントです!

日時や参加人数等はご要望にお応えしますので、お気軽にスクールまでお問合せ下さい。

イベントの様子

U-10クラス 集合写真
U-12クラス 集合写真
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.