《12月イベント》 出張コーチング ~日進SSS~ 【桑名校】

2018.12.20
開催日 2018年12月15日(土)
場所 城南小学校
参加人数 U-9(1~3年生)クラス:16名
U-12(4~6年生)クラス:21名
2018年12月15日(土)に、城南小学校にて『日進SSS』の小学1~6年生を対象に出張コーチングを行いました。
当日は天候にも恵まれ、参加してくれた子どもたちも元気いっぱいにトレーニングに取り組み、サッカーを楽しむ姿が印象的でした。

両クラスとも、1v1の攻撃をテーマに練習をしました。
U-9クラスでは、相手をかわしゴールを決めるために相手をかわすタイミング、タッチの強さや方向がポイントとなりました。はじめは相手に向かって仕掛けるドリブルが大きくなってしまったり、真っ直ぐ運べなかったりして、かわすタイミングが遅くなり、相手に奪われてしまうシーンが多かったですが、仕掛けるドリブルのスピードを緩めることで、相手との距離間を測ることができ、タイミングよく相手をかわしてシュートを決めることができるようになりました。
U-12クラスでは、意図的に突破するスペースを創り、相手と駆け引きして抜き去る練習を行いました。1v1の状況で相手に向かって仕掛けるだけではなく、どこに?どのように?突破していくのか考えながら仕掛けていくことがポイントとなります。ドリブルでボールを動かすことで相手も動きスペースができるということを理解できたことで、1v1の中でわざとドリブルを横に運び、相手を引きつけて空いたスペースに突破していくなど、相手を翻弄させるプレーができるようになりました。最後の試合の中でも1v1の状況になった時は、相手を動かしながら突破を狙い、チャンスを作り出すシーンが多く見受けられました。

今回のトレーニングで学んだことを今後も続け、試合の中でも発揮できるように期待しています!!

 

U-9クラス

U-12クラス

最後になりましたが、出張コーチングの開催にあたりご協力頂きました、『日進SSS』指導者の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。今後も、この様な活動を通じて、地域の皆様とより良い交流を深めていければと考えております。今後ともクーバー・コーチングをよろしくお願いいたします。

クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校スタッフ一同

 

 

選手のみんなへ・・・スクール無料体験に来てみませんか?

実際にスクールで行っているトレーニングにご参加いただけます。 参加は無料!お友だちとご一緒の参加もOK!!ぜひこの機会にクーバー・コーチングをご体感ください。詳しくは、各スクールまでお問合せください。

【クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校】
■TEL:059-373-6600
(留守番電話対応の際は、お名前・電話番号をお残しください)
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.