《10月イベント》 出張コーチング ~精義SS~ 【桑名校】

2018.10.18
開催日 2018年10月14日(日)
場所 精義小学校
参加人数 U-9(1~3年生)クラス:18名
U-12(4~6年生)クラス:26名
2018年10月14日(日)に、精義小学校にて『精義SS』の小学1~6年生を対象に出張コーチングを行いました。
当日は非常に天気も良く涼しい気候の中での練習となり、参加してくれた子どもたちは元気いっぱいに最後まで一生懸命取り組んでくれました。

U-9クラスでは、【フィニッシュ】をテーマに練習を行いました。
今回の練習では、たくさんゴールにシュートをする中で蹴らないほうの脚の踏み込む位置がポイントとなりました。はじめは蹴らないほうの脚がボールから離れてしまい、力のこもった強いシュートができませんでしたが、ポイントを意識して何回もチャレンジし続けたことで、しっかりボールの横に脚を踏み込んでシュートを決めることができるようになりました。

U-12クラスでは、【グループプレー:ポゼッション】をテーマに練習を行いました。
3対2の状況の中で、はじめはサポートする選手のタイミングが遅くてボールを失ってしまうことが多かったですが、サポートする選手が次のプレーを予測し素早く動き出すことで、パスコースを確保することができ、ボールを取られるシーンも減っていきました。
最後の試合の中でも味方の素早い動き出しからコンビネーションプレーでゴールするシーンも見受けられました。

今回のトレーニングで身につけたこと、意識したことを今後も続け、たくさんのゴールを生み出してくれることを期待しています!!

U-9クラス

U-12クラス

最後になりましたが、出張コーチングの開催にあたりご協力頂きました、『精義SS』指導者の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。今後も、この様な活動を通じて、地域の皆様とより良い交流を深めていければと考えております。今後ともクーバー・コーチングを宜しくお願い致します。

クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校スタッフ一同

 

選手のみんなへ・・・スクール無料体験に来てみませんか?

実際にスクールで行っているトレーニングにご参加いただけます。 参加は無料!お友だちとご一緒の参加もOK!!ぜひこの機会にクーバー・コーチングをご体感ください。詳しくは、各スクールまでお問合せください。

【クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校】
■TEL:059-373-6600
(留守番電話対応の際は、お名前・電話番号をお残しください)
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.