《10月イベント》 クーバー・カップ 2016 桑名校予選【桑名校】

2016.10.20
開催日 2016年10月10日(祝・月)
場所 湾岸桑名フットサルクラブ
開催 クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校
参加チーム U-10クラス:3チーム U-12クラス:2チーム

2016年10月10日(祝・月)に桑名校にてU-10クラス(小学3~4年生)、U-12クラス(小学5~6年生)を対象とした『クーバー・カップ2016桑名校予選』を開催しました。
全国の8エリアで開催される今大会は、愛知県・岐阜県・三重県・静岡県にあるそれぞれのスクールで予選を行い、各予選を突破したチームが11月3日(木)に小牧校で行われる東海エリア決勝大会に進むことが出来ます。 
東海エリア決勝大会出場をかけ、たくさんの白熱した試合が繰り広げられました。

U-10クラス


大会は、3チームによる総当たりのリーグ戦をホーム&アウェイ方式(各チームと2回ずつ対戦する)で行い、その後順位決定トーナメントを行いました!
リーグ戦1位通過の『SAKURA』は決勝進出が決まりましたが、緊張した面持ちで自分たちの対戦相手が決まる試合を見守っていました。
決勝進出をかけた戦いは、両チームとも気迫のこもったプレーを魅せ最後まで見応えある攻防が繰り広げられました。苦戦を制したのは『Monday Boys』でした。
惜しくも敗れてしまった『クーバー・フレンズ』ですが、最後まで声を出しプレーし、戦い続けた姿勢は素晴らしいものでした。ナイスファイト!
続く決勝戦では手に汗を握る攻防で、どちらの選手たちも絶対にゴールをやらせないといった身体を張ったプレーで必死にゴールを守り、勝つ為に必死にゴールを狙い続けました。
結果は0対0の引き分けとなりPK戦を経て見事、『Monday Boys』が勝利を手にしました。
 
速攻!
最後まであきらめない!

参加チーム

チーム『SAKURA』
チーム『クーバー・フレンズ』
チーム『Monday Boys』

U-12クラス


参加チームが2チームと少なかった為、クーバー・コーチングメソッドを用いたウォーミングアップやトレーニングを行い試合に臨みました。
今大会は、6年生チーム『SOIN』に対して5年生チームの『ジャガー』が挑むといった形になりました。結果は6年生チーム『SOIN』の圧勝となりましたが、どちらのチームも最後まで全力で戦い抜きました。
印象的だったのは、5年生チーム『ジャガー』が試合前にみんなで集まり、どうしたら勝つことが出来るのか、ゴールを奪うことが出来るのかを自ら話合い試合に臨む姿でした。
残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、今後につながる大会になったと思います。
今大会の経験を活かし、日々のトレーニングをすることで次こそ東海大会に出場してほしいと思います。
東海大会出場権を得た『SOIN』は、桑名校の代表として全力で東海大会も戦ってほしいと思います。活躍に期待しています♪
 
試合開始!
攻撃を組み立てる!

参加チーム

チーム『ジャガー』
チーム『SOIN』

そして見事、優勝に輝いたのは...
 

U-10クラス
 

☆チーム『Monday Boys』☆
 

U-12クラス
 

☆チーム『SOIN』☆
 
 
優勝チームのみんなおめでとう♪
 
この2チームが11月3日(木)に行われる東海エリア決勝大会に進出します。
今回惜しくも敗れてしまったライバル達の分まで、決勝大会でも優勝目指して頑張って下さい!
 

スクール無料体験に来てみませんか?


実際にスクールで行っているトレーニングにご参加いただけます。 参加は無料!お友だちとご一緒の参加もOK!!ぜひこの機会にクーバー・コーチングをご体感ください。詳しくは、各スクールまでお問合せください。
 【クーバー・コーチング・サッカースクール桑名校】
 □TEL:059-373-6600
 (留守番電話対応の際は、お名前・電話番号をお残しください)

 

 

無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.