《10月イベント》 出張コーチング 【KFK駒沢校】

2018.10.25
■開催日
2018/10/21
■開催場所
世田谷区立弦巻小学校
■対象学年
小学2年生~6年生
■参加人数
28名
2018年10月21日(日)の秋晴れの中、「弦巻キッカーズ」小学2年生~6年生のこどもたちへの出張コーチングを開催しました。

サッカーの試合の中で幾度と無く出てくる1v1にたくさんチャレンジしてもらえるように、今回は1v1をテーマに行いました。高学年ではさらに2v2、3v3と増やしていき関わる人数を増やし、関わり方やプレーの選択のスピードなどが上がるようにトレーニングを行いました。低学年は、自分とボールとの関係をゲーム形式で遊びを交えながら進め、相手がいる時にどうやってゴールへ進めるかをトレーニングしました。

いつもとは違うコーチ陣に少し緊張している様子の子もいましたが、トレーニングが始まるとたくさんの笑顔があふれ、真剣に取り組みつつも楽しんでいる様子が伺えました。

今回参加してくれたみんな、また会うときまでにもっともっとサッカーを好きになって、もっともっと上手になった姿をコーチたちに見せてください。楽しみにしています!

クーバー・コーチング・サッカースクール



 
                    弦巻キッカーズのみんなと!






※出張コーチングとは・・・

スクール開催地周辺のチームを対象に、地域貢献とクーバー・コーチングのプロモーションを兼ねて、1チームに1回(年間)、クーバー・コーチングのスタッフがお伺いし、コーチングさせていただく内容です。お気軽にお問い合わせください。




無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.