《7月イベント》 ゴールキーパークリニック 【光明池】

2020.07.30
■開催日
2020/07/28
■開催場所
光明池校
■対象学年
小学4年~6年
■参加人数
10名
7月28日(火)に光明池校にて「ゴールキーパークリニック」を開催しました。

約4年ぶりの光明池校での開催でしたが、キャンセル待ちができるほど、たくさんの方にお申込みをいただきました。

今回のトレーニングテーマは、「ベーシックテクニック」で、基本のキャッチの形を作るトレーニングを行いました。

まずは、基本のキャッチの形からトレーニングしました。雨の影響で滑りやすい中でのトレーニングでしたが、しっかり形を作ることにより、キャッチできるボールが増えたと感じました。逆に、キャッチの形が崩れたり、タイミングが遅くなると、ファンブルが目立ちました。

体を倒しながらのキャッチは、踏み込み足が踏ん張れるかどうかで、安定したキャッチができるかどうかに差が出てきました。少し難しかったようですが、こちらもトレーニングを重ねるごとに改善が見られました。

次回は8月18日(火)を予定しています。ご参加よろしくお願いします。

クーバー・コーチング・ゴールキーパープロジェクト 丸野
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.