新型コロナウィルス感染対策期におけるスクール開催について(3月2日付)

2020.03.02

2月26日弊社ウェブページ掲出「新型コロナウィルスについての対応について」にて、ご案内いたしました当スクール休校基準につき、2月27日政府による全校一斉休校要請、2月28日文部科学省通達にある、・全国的で大規模では無いこと、・日常的に長時間集まることが無いことを鑑み、変更することと致します。
3月2日(月)以降のスクール開催につきましては、各スクール所在地における感染拡大防止の対応状況を踏まえつつ、下記3点よりスクール毎に判断をすることといたします。

(1)政府・行政機関指示・命令の内容
(2)スクール開催に関わるご関係者様との協議による決定
(3)感染拡大防止を踏まえたスクールとしての判断

1.開催状況

ご在籍いただいております、各スクールの開催状況をご確認ください。尚、状況により事前のご案内をせず休校とさせていただく場合もございます。スクール休校のご案内は、各校ウェブページ【本日の開催状況】に掲出致しますので、お子様のスクール参加日には、天候に関わらず、事前にご確認ください。

2.スクール参加について

お子様のスクール参加可否につきましては、保護者様にてご判断いただけますようお願い申し上げます。尚、下記状況の場合は、スクールへのご参加はお控えください。
(1)お子様が体調不良で保育、学校機関を欠席している場合
(2)保育、学校機関を欠席していない場合でも、お子様ご本人に発熱、激しい咳、くしゃみ等体調不良がある場合
(3)お子様とご同居されている方に発熱やインフルエンザ同様の体調不良、新型コロナウィルス感染が疑われる症状がある場合
(4)海外渡航歴のある方で日本国入国後、経過観察を14日間経過していない場合

3.休会、退会について

スクール開催、休校に関わらず、2月末3月初週の時期となりますので、各校の開催状況によりご対応とさせていただきます。ご在籍いただいております、スクールまでお問合せください。

4.感染防止の励行

お子様のトレーニング前後、ご帰宅後の手洗いうがいの励行をお願いいたします。スクール・コーチ、スタッフについては、検温など健康観察、感染予防対策を講じております。

引き続き、各種情報収集に努め、適宜スクール開催に関する判断を行って参ります。皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.