スプリングキャンプ八丈島会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2018.03.30

最終日総評

八丈島、最終日も起床後は散歩から昨日初めて歩いた道なのに何人かはコーチを先導

する勢いで歩を進めていました。
散歩後の朝食会場は、すっかり仲良くなった参加者のたくさんの話し声、笑い声が響いてます。
宿を出る前には、女将さんに「お世話になりました」のご挨拶をしてグランドへ。
午前中は昨日いっしょに練習した、島のサッカーチームと交流試合。
風速10mを超える中でしたが、これまでの練習の成果をいかした場面が随所で見られました。
お昼のお弁当を食べた後、島の方から「クジラが見えるかも知れない」との話しを伺ったので
海岸までクジラを探しに行ってみました。
 
午後の練習はフィニッシュ、強風の中マーカーコーンも吹き飛ぶ状況でしたが
子供達は先ほどの試合の場面を含めた、コーチのアドバイスを聞きながらに強風の中ゴールに
向かってくれました。
練習後は、学年のグループに分かれて、3日間書いたサッカーノートをコーチから一人一人に
手渡し握手で終了。
 
空港で島の方から見送りをしてもらい、空路帰京しました。
皆様、お疲れさまでした!

2日目総評

八丈島キャンプの朝は宿舎から漁港までの散歩から。

散歩から戻ると美味しい朝食が待ってます!
練習の準備をしてグランドへ移動。
ウォーミングアップのMovesはしっかりと。
午前の練習はGroup play、コーチから参加者へポイントを細かく指示。
パスの強さ、パスのスピード、ボールの置場所、練習の時間は決まっているので集中してトライ!
 
昼食を挟んで、八丈島の名所の一つ
「長友ロード」で全員で走り込み。
次世代のサイドバック候補がたくさん?
グランドでの練習には八丈島のサッカーチームのお子さん達を交えて合同で練習。
昨年の参加者との再会も果たせました。
練習は、1v1アタック。
お互いに良いプレーが見られました
最後のミニゲームでは声を掛け合い盛り上がりました。
 
夜は5v5ゲーム、勝ちたいとの強い思いが随所で表れた白熱したゲーム大会でした。
優勝チームの表彰式は明日行います。
 
明日もしっかり練習します‼

1日目総評

全国から羽田空港に集まった参加者は空路八丈島へ異動。
 
空港で八丈島の皆様から横断幕でお出迎え頂きました。
練習が始まる前には、八丈島の町長様より激励のお言葉と八丈島近海で取れたキハダマグロを頂きました。
 
半袖で気持ち良いの天候の中で練習スタート、ひろ~い・ひろ~い天然芝のグランドで「プレイヤー育成ピラミッドコース」は始まりました。
今日の練習は、パス&レシーブ。
 
宿舎に移動して、これからの団体生活を送る注意事項と自己紹介。
夕食には、町長さんから頂いたキハダマグロ食べ放題‼
夜は人工芝でミニゲームを行いました。
 
このスプリングキャンプの模様は、
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.