サマーキャンプ 御殿場会場(8/3-6) 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2018.08.06

最終日総評&フォトギャラリーはこちら

本日はキャンプ4日目、最終日です
4日目となると、朝起きるのが辛そうでしたが、それでも食欲は変わらず、もりもり食べていました。

 

最終日は、PREDATOR(プレデター)コースのまとめのトレーニングです。

レシーブやパスのコントロール、シュートとチャンスを作り出してゴールを奪ったり、これまでのトレーニングのポイントを確認しながら、最後はゲームで昇華しました。

 

閉会式では、前日のゲーム大会の表彰式も行いました。
優勝チームには、賞状と副賞のナップサックが授与されました。

 

4日間で大きな怪我や熱中症でダウンする人もなく、予定のプログラムを終了することができました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

また、来年もみんなに会えることを楽しみにしております。

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ3日目も快晴の中、スタートしました。

 

午前のトレーニングは、レシーブとパスにフォーカスしました。
見方からのパスをスペースへコントロールしたり、ダイレクトプレーで味方にパスをしたり、パスのタイミングにも重要なコミュニケーションについても取り組みました。

 

午後は、前日の続きとなる「ゲーム大会」。
残りの予選リーグを終えて、最後は順位決定戦にて勝敗を決定!
悔し涙を流す選手や、味方とのコンビプレー、トレーニングで学んだプレーでシュートチャンスを作り出す選手まで、、、好プレーが見られました。
優勝チームの表彰式は、キャンプ最後の閉会式で行います。

 

夕食は、御殿場キャンプ恒例の「麦畑」です。
子供たちのテンションも最高潮に達していました。
自分で好きなだけ、料理をお皿に盛り、お腹一杯いただきました。

 

ナイターでは、前日同様に涼しい中でのトレーニング。
日中とは気温が違うので、子供たちのパフォーマンスも落ちません。
グループプレーの一つ、壁パス(ワンツー)を学びました。
ゲームの中でも少しでしたが、壁パスにチャレンジしコンビネーションで突破し、ゴールを決める選手もいました。
とても素晴らしいプレーでした。

 

さぁー、明日は最終日。
ぐっすりと睡眠をとり、思いっきりサッカーを楽しみましょう!!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ、2日目も素晴らしいコンディションの中、スタートしました。

 

午前のトレーニングでは、「PREDATOR(プレデター)」のシューズを履いてプレー!
初日の夜のガイダンスで、コーチから「自分のジャストフィットのサイズを知る」レクチャーを受けて、たくさんのシューズの中から自分にあったサイズを見つけることができたようです。

 

そして、ジャストフィットのシューズを履いて、ボールコントロールをキーワードにトレーニング。
ジャストフィットのシューズでプレーできたので、トレーニング効果もあがり、良いファーストタッチやキラーパスが多数見られました。

 

午後は、待ちに待った「ゲーム大会」です。
4チームに分けて、総当たりの予選を行いました。
勝敗による勝ち点に加え、得点も勝ち点に加算される特別ルール!
攻撃的なゲームが展開され、数多くの得点が生まれました。
明日の順位決定戦まで目が離せません。

 

夜はとても涼しい気温となりました。
相手ゴール前でゴールチャンス作り出し、得点を奪うトレーニングです。
味方からのパスを正確にコントロールし、さらにゴールに正確にキックで狙います。
たくさんの失敗もありましたが、最後はゲームで素晴らしいパフォーマンスを発揮していました。

 

明日の3日目に向けて、夕食もしっかり食べ、トレーニング中の水分補給も十分に取れていたようです。
明日も向上めざし、みんな頑張ろう!!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

今日から、御殿場会場 PREDATOR(プレデター)コースが始まりました!

 

開会式前の突然の雨が、それまでの暑さを吹っ飛ばします。

トレーニング中は雨も止み、最高のコンディションの中、コーチの声に耳を傾け、集中してトレーニングに取り組んでいます。

 

1日目は、「1v1の攻撃」にフォーカス。

ディフェンダーに対し、学んだテクニックに積極的にチャレンジ。

テクニックを使い、ゴールが決まった瞬間は最高の笑顔も見られました!

 

夕食後のグループガイダンスでは、全国から集まったみんなで自己紹介やキャンプ期間中のルールなどの説明がありました。

 

明日以降も自分の目標に向かって取り組み、暑さに負けずがんばりましょう!!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.