サマーキャンプ 上越妙高会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2018.07.27

最終日ライブフォトギャラリーはこちら

キャンプ4日目ですが、選手たちは疲れもみせず、元気にもりもり朝食を食べていました!

今日も快晴の中、トレーニングがスタートです!

 

最後のトレーニングはグループ対抗ゲーム大会!!

しっかりアップを行い、グループごとに作戦会議!
各自で意見を出しながら、作戦ボードを使い、ポジションを決めていました。

 

どのゲームもボールを大事にしながら素早い突破や素晴らしいゴール、タイミングのあったワンツーなど、仲間と協力して積極的にゴールを目指します!

その攻撃を常にプレッシャーを掛けながら、必死にボールを奪いに行きます。
最後は体を張ってゴールを守っていました!

 

どのチームも勝利に向かって、試合終了の笛が鳴るまで諦めず、必死に走り回っていました! 

 

閉会式でイベントの表彰式を行いました。
その後、各グループで振り返りを行いキャンプを締めくくりました。

 

大きな怪我や事故もなく、無事にキャンプを終了することが出来ました。参加した選手の今後の活躍を期待しています!

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

気温はそれほど高くありませんが、強い日差しが降り注ぐ中、3日目のキャンプがスタートしました!

 

朝食前は少し疲れた様子でしたが、栄養補給で元気が出たようです!
賑やかに会話を楽しみながら、笑顔が絶えない食事になっていました!

 

今日はBグループが、adidasの最新シューズ「NEMEZIZ」の試し履きです。
昨日からどれを履くのか、お気に入りを決めていたようです!!

 

午前中は絶対に負けられない戦い1vs1クーバーリーグを開催しました。
学年別の1vs1最強選手も目指して、どの選手も真剣にプレーしていました。
2日間トレーニングした成果が見られ、素晴らしいフェイントやターンの技術を使い、どの戦いも見ごたえのあるものでした!
勝って喜び、逆に負けて悔しがる表情がとても印象的でした! 

 

午後はアジリティを向上させるトレーニングからスタートです。
あらゆる方向に素早く動ける選手を目指して、楽しく取り組んでいました。
その後、グループで攻撃するトレーニングです。
仲間を利用しながら、自分で仕掛けるのか、それともパスを選択するのか、守備の状況を確認し、相手に読まれないプレーを目指しました!!

 

最後のミニゲームでは仲間とコミュニケーションを取り、素晴らしいアイディアの攻撃がたくさん見られました!
今回参加した選手の吸収力と成長にとても驚かされました!!

 

ナイターイベントはシュート競争、壁が立ちはだかる中、正確なキックでゴールを目指しました!
昼間の疲れも見せず、大歓声とプレッシャーの中、緊張感を持ってチャンピオンチームを目指しました!

 

どの選手も、3日目も真剣に楽しくトレーニングに励んでいました!
ある選手が「もう明日で終わりか・・家に帰りたくない・・」と話していました。

最終日も選手たちの成長したい気持ちを、サポートしていきたいと思います。

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

快晴の中、キャンプ2日目がスタートしました!

 

まずはしっかり朝食を食べます。昨日のガイダンスの影響か、バランス良く食べる選手が増えました!
朝食後と昼食前は体重を測り、比較して午前中のトレーニングでしっかり水分を補給しているか確認しました!

 

Aグループは、adidasの最新シューズ「NEMEZIZ」の試し履きがありました。
わくわくしながら自分に合うサイズを探して、午前中のトレーニング臨みます。

 

集合写真を撮ってもらいトレーニング前に気合が入りました。
トレーニングは昨日と同様に活気があり、どの選手も積極的にプレーしていました。

 

午後は、サッカーの目的ゴールを奪うトレーニングです!
キーパーを確認して、強く正確に空ているコースにゴールすることを目指します。
シュートコースがない場合は、自分や仲間と工夫してシュートコースを作り出すことを学びました。

 

夕食後はスキルテスト!!
各学年のチャンピオンを目指して、タイム測定を行いました。チャンピオンに誰になったのか??

 

2日目も大きな怪我がなく無事に終えました。
子どもだち同士のコミュニケーションも活発になり、友達の輪も広がっています。
明日も選手の体調管理に気をつけて、しっかり楽しくトレーニング出来るようにサポートしていきます!!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

過ごしやすい天候の中、今年も「NEMEZIZ」コース上越妙高キャンプのスタートです!

 

開会式の質問で、参加者全員が将来「日本代表になりたい」と手をあげていました!

 

天然芝で日差しも少なく、気持ちよく1日目のトレーニングが進んでいきました。

初めて出会った選手同士でしたが、コミュニケーションをとり、直ぐに仲良くなっていたようです。

 

集中して取り組んでいる選手が多く、1v1のトレーニングでは、遠慮なく激しいバトルが繰り広げられています。

 

クールダウンはトレーナーからしっかりストレッチを学び、体のケアもバッチリです。

 

トレーニングの後はしっかり食べることも大切です。バランスよく食べられたでしょうか?
夕食もわいわい賑やかに笑顔が絶えない食事になりました!

 

夜は、このキャンプの過ごし方、自己紹介、食事のとり方などガイダンスを行い一日目が終了しました。

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.