《12月イベント》 【冬の強化トレーニング】 レポート【世田谷校】

2017.01.19
■開催日
2016/12/26
■開催場所
クーバー・フットボールパーク八王子富士森公園
■対象学年
U10クラス(小学校3・4年生)
■参加人数
31名

2016年最後のイベントとなります【冬の強化トレーニング】を開催致しました!
当日は絶好のサッカー日和の中、子どもたちは、普段とは違う広々とした素晴らしい環境の中、伸び伸びとプレイしていました!
今回はクーバーフットボールパーク八王子富士森公園のフットサルコート3面を繋げて、普段5v5がメインでのトレーニングですが、8v8に必要な戦術的『ポジションの幅・奥行・深さ』のトレーニングを行いました。いつ!?、誰が!?どこに!?どの様に(タイミング)!?を意識しながら、ゴールを奪う為のポイントを抑えてプレーしました。
最初は、上手くタイミングが合わなかったり、どこにサポートしたら良いか迷っている場面も多かったですが、徐々にポイントの理解が進むにつれて、ダイナミックな動きも増え、チャンスが生まれゴールに迫る場面も多く観られるようになりました。
今回は、普段の世田谷校とは違った大きなピッチでプレーすることで、よりサッカーのイメージが湧き易かったのではないでしょうか!?
今回も多くの方にお申し込み頂き、ありがとうございました。今後もこのようなイベントを開催していきますので、皆様のお申込みをお待ちしております。たくさんの刺激と経験を子ども達の成長の為に与えていけるよう、スタッフ一同日々精進していきたいと思っております。2017年もよろしくお願い致します!!
クーバー・コーチング・サッカースクール世田谷校
集合!さぁ冬の強化トレーニング開始!!
W-upの様子
サイドステップで交わす様子
1v1ボール奪い合い①
1v1ボール奪い合い②
1v1ボール奪い合い③
2v1での攻撃のサポートの関わり①
2v1での攻撃のサポートの関わり②
3v1でのポゼッショントレーニング①
3v1でのポゼッショントレーニング②
5v5のゲーム『2ライン』でゲーム①
5v5のゲーム『2ライン』でゲーム②
8v8の様子①
8v8の様子②
8v8の様子③
8v8の様子④
★ 集合写真 ★
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.