第3回 東南ブロック ガールズ合同練習会 【京都校】

2017.02.19
■開催日
2017/02/12
■開催場所
京都市立大塚小学校
■対象学年
小学校1~6年生
■参加人数
1年:1人 2年:2人 3年:4人 4年:7人 5年:10人 6年:5人

2017年2月12日(日)、『第3回 東南ブロック ガールズ合同練習会』が京都市立大塚小学校で行われました。
午前は合同練習を行い、午後はミニサッカー大会!午前の合同練習をクーバー京都校のコーチングスタッフの綾見と小川が担当させていただきました。
当日は、山科支部・伏見支部・宇治支部から29名のガールズ選手たちが集まり、初めは少し硬さが見られましたが、練習を続けていくうちに同じチームの選手たちだけではなく、違うチームの選手とも会話が増えて笑顔も見られるようになりました。サッカーの練習や試合、お昼ごはんを通じてたくさんの交流が見られましたね!
クーバー・コーチングでは、様々な1対1のテクニックを練習します。今回は、方向を変える「インサイドカット」と方向を変えるフリの「ダブルタッチ」を練習しました。他にも、相手を突破するフェイントなどたくさんのテクニックがあります。是非、平日の通常スクールや土日のイベントに参加して、いろいろなテクニックを覚えて試合でチャレンジしてみてください!
 今回の合同練習会のように、ガールズ選手の成長にクーバー・コーチングが携われる機会を増やしていければと考えておりますので、またいつでもお声掛けいただけたらと思います。
最後になりましたが、京都大塚サッカー部代表の柴田様を初め、各支部・各チームの代表者様、送迎していただいた保護者の皆様、参加してくれたガールズ選手たちに心より厚く御礼申し上げます。
クーバー・コーチング・サッカースクール京都校
スクールマスター 綾見 大樹
    サブマスター 小川 達大
☆☆☆ 集合写真 ☆☆☆
無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.