夏休みイベント 1泊2日「伊勢キャンプ」 in 伊勢フットボールヴィレッジ【合同】

2017.09.22
開催日 2017年8月22日(火)~8月23日(水)
開催場所 伊勢フットボールヴィレッジ
対象学年 小学2年~4年生
参加人数 21人

2017年8月22日(火)~8月23日(水)に伊勢フットボールヴィレッジにて『1泊2日「伊勢キャンプ」』を開催致しました。

小学校2~4年生を対象とした今回のキャンプでは、1v1攻撃 ~試合の中で積極的に挑戦する個の育成~をテーマに、ナイター練習を含めた計3回のトレーニングと3v3ゲーム大会を開催し、非常に充実したキャンプになりました!

3回のトレーニングでは1v1攻撃での技術向上をベースに、2v1や2v2といった状況でドリブルとパスを駆使して、味方と協力して突破することにもチャレンジしました。
個人で突破できる状況と、味方を使って突破すべき状況を理解することで、相手と味方を観てプレーを選ぶことができるようになりました。
また最後のゲーム大会では1つ1つのプレーに考えを持って、チャンスを創り出そうとする姿を観ることができました。

またトレーニングだけでなく、親元を離れて自分たちだけで宿泊体験をすることでライフスキルの向上も目指しました。
当初は、初めて一人でやってみることに戸惑ったり、仲間とうまくコミュニケーションを取れなかったりすることもありましたが、自ら行動してみることによって、最後には一人で出来ることが増えていたり、積極的に自分からコミュニケーションを取ることが出来ました!
普段の生活では中々出来ないことを体験することで、自分で考えて行動する大切さを子供たち自身が実感できたのではないかと思います。

この2日間で子供たちの成長を肌で感じ取ることが出来ました!
これからも今回のキャンプでの経験が少しでも子供たちの成長に繋がってくれることを願っております。

最後になりましたが、参加してくれたみんな、ご送迎して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

1日目

開会式!2日間頑張ろう!
全力でプレー!
ナイター練習
たくさん食べました!

2日目

朝の散歩。夫婦岩を観に行きました!
新しい友達もできました!
試合の中で練習してきたことを発揮しよう!
クーバー・カップ優勝メンバー!
おめでとう!
無料スクール体験
ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.