《7月イベント》サマースクール レポート 【江東森下校】

2017.08.09
■開催日
2017/07/26
■開催場所
クーバー・コーチング江東森下校(フットスクエア江東・森下)
■対象学年
小学校1年生~6年生
■参加人数
3日間合計152人
2017年7月26~28日の3日間で、サマースクールを開催いたしました!

1v1の強化として、1日目はドリブル突破、2日目は先に奪う守備、3日目は方向転換というテーマで行いました。

初日と2日目は曇り空で、動きやすい涼しい気候でしたね。
3日目は夏らしい暑さに!気持ち良いくらいの青空の下、トレーニングをしました。

ドリブル突破では、サイドステップやチョップフックターンなどのテクニックを使い、前にいる相手を抜き去るためのプレーを練習しました。

先に奪う守備では、インターセプトを狙うための意識付けポジショニングを。

方向転換ではインサイドカットやクッキーを取り上げ、奪いにくる相手からボールを守ったり、空いているスペースを使えるようにするためのコツをお伝えしました。

このサマースクールでは、しっかりと反復して練習できるよう、普段のスクールよりも定員を少なく設けておりました。ハードに動く場面もありましたが、子供たちは頑張ってプレーしてくれていたと思います!
今後サッカーをするときにも、また思い出して、意識してやってみてくださいね!

 

トレーニングの様子

1日目集合写真

2日目集合写真

3日目集合写真

無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.