《夏休みイベント》 ゴールキーパークラス 【関西】

2017.08.16
■開催日
2017/07/27
■開催場所
枚方校
■対象学年
小学4年~6年生
■参加人数
7/27:10名 8/3:10名 8/10:10名(全クラス定員10名)
7月27日(木)、8月3日(木)、8月10日(木)の3日間、夏休み恒例のゴールキーパークラスを枚方校にて開催いたしました。

今回は、テーマを「キャッチ」「ローダイブ」「ハイダイブ」に分けて、それぞれのテーマに沿って、トレーニングを積み上げていきました。

まずは、しっかりボールをつかむところから始めました。簡単に転ぶのではなく、ステップワークを使って、「安全に、確実に」つかむことを意識してトレーニングしました。最初はどうしてもボールを待ってしまい、ボールへのアプローチが遅れる子がいましたが、自分からボールを奪いに行く(つかみに行く)意識を持てるようになってくると、徐々に前でボールを触れるようになってきました。

続いてローダイブを行いました。このテクニックも、キャッチと同様に前でボールをつかみにいく意識が大事だと伝えました。またダイブするために、足の裏をしっかり地面につけ、踏ん張れるようにならないと、守備範囲が狭くなってしまいます。その感覚を覚えると、しっかりボールに飛びつくことができるようになってきました。

最終回はハイダイブを行いました。ローダイブ同様、地面を蹴る動作と、よりボールに飛びつくプレーが求められます。最初はなかなか飛びつけなかった子が多かったですが、練習を重ねると、全身をうまく使ってボールにアプローチできるようになってきました。そして、最初からあきらめて飛びつかないプレーが減り、最後までボールに触りに行くプレーが増えたと思います。

今回、3週連続で行ったことで、続けて参加してくれた子は、非常に成長が見られました。

また、定員になり、キャンセル待ちで参加できなかった皆さん、参加していただけなくて申し訳ありませんでした。

次回は、9月にゴールキーパークリニックを神戸と枚方で開催を計画しています。

みなさまの参加をお待ちしています。
【7月27日開催メンバー】
【8月3日開催メンバー】
【8月10日開催メンバー】

~ゴールキーパークラスの様子~

無料スクール体験

OFFICIAL PARTNER

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.