サマーキャンプ 上越妙高会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2017.07.26

最終日総評&フォトギャラリーはこちら

上越妙高キャンプ最終日がスタートしました。

若干疲れも見えますが、朝食も相変わらずたくさん食べていました!

トレーニング前にホテルをチェックアウトします。荷物の整理と部屋の掃除はしっかり出来たかな?

最終日もトレーニングしやすい天候です!

三日間トレーニングした成果が試されるグループ対抗戦、どちらのグループがしっかりコーチのアドバイスを理解し、ゲームで発揮することが出来たでしょうか!

ゲームは白熱し、出ている選手は勿論、休憩チームも大きな声で応援し、お互いの意地と意地がぶつかり合うような好ゲームが繰り広げられました。

試合に勝った選手はもちろん喜んでいましたが、負けて悔しくて泣いている選手もいて本気で取り組んでいることがわかり、とても印象深いシーンでした!

そんな選手たちでしたが、最後の食事はしっかり切り替えて賑やかに食べました。

食べるより話している時間のほうが長かったです!!

閉会式ではナイターイベントの表彰式を行い、各学年で優勝した選手にはプレゼントもあり、照れながらもとても喜んでいました。

あっという間の四日間でしたが、子供たちにはとても思い出に残るキャンプだったと思います。バスで帰る選手が、見送っている選手に大きい声で「また、会おうな!」と伝えていました。

ここで会った仲間との再会を楽しみに、地元に帰ってもサッカーに本気で取り組んでほしいと思います。

スタッフ一同、参加した選手の活躍とまた会えることを楽しみにしております!

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

キャンプ3日目、昨夜は消灯してすぐに熟睡していたので、朝から元気で相変わらず楽しい雰囲気の朝食でした!

上越妙高の天候は日差しも強くなく風があり、トレーニングしやすい環境です!

それも手伝ってかトレーニングに取り組む姿勢がとても良く、コミュニケーションの声も多く、すばらしい雰囲気でトレーニングが進んでいきます!

しっかり昼食を食べた後は、昼寝をする選手もいて、自分の体を考えて行動できる事はサッカー選手にとても必要な事です! 参加した選手たちの将来がとても楽しみです。

午後のトレーニングはグループプレー、個々の突破だけでなく、仲間と協力して攻撃します。コミュニケーションの高い選手が揃っているので、トレーニングだけでなく最後のゲームでも、随所に効果的にワンツーを使って相手の守備を崩していくシーンがたくさん見られました! 初めてこのキャンプに参加したトレーナーもとてもビックリしていました!!

夕食も相変わらず賑やかです! 昔から一緒にプレーしているチームメイトのようにいつまでも笑顔で会話をしながら食べていました。

ナイターイベントはキックターゲットとコーチとPK対決! 緊張感がある中でもとても盛り上がり楽しい雰囲気の中で行われました。 さて、今日の優勝者は誰になったのか?

3日目も選手たちは元気良く、何事にも積極的にプレーしました! 残念ですが、明日は家路に着きます。忘れ物しないように自分の荷物をまとめることが今日の最後の課題です。

最終日はグループ対抗戦です! 白熱したゲームになることが、予想されます。明日に備えて今日もしっかり休みましょう!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

上越妙高キャンプ二日目は選手の願いが通じたのか、天候が回復しました!

朝はトレーニングに備えて、しっかり食べます。

すっかり意気投合して、楽しく話しながらモリモリ食べました!

食事の後は体重チェック!

午前中のトレーニング後もチェック!

適切な量の水分補給が出来ているか確認します。

午前中のトレーニングは1vs1攻撃のトレーニング、ゴールに向かう突破を目指します!

徐々に効果的にフェイントを使い、突破する場面がたくさん見られました!

念願の天然芝でのトレーニングは、どの選手も気持ち良さそうにプレーしていました!

午後のトレーニングはadidas製最新シューズの試履き!

各自でお気に入りのシューズを選びトレーニングを行いました。

トレーニング内容はフィニッシュ、サッカーの目的であるゴールを目指します!

ナイターイベントは個人でタイムを競うスキルテストを行いました!

さて、優勝したのはどの選手だったのか?

昨日に引き続き、参加選手たちの集中力の高さに驚く一日でした!

この調子で明日も頑張ってトレーニングに励みましょう!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

初開催の上越妙高キャンプ、一日目はあいにくの雨と霧でしたが、開催施設のアパリゾートは室内練習場があるので、無事に開催できました!

NEMEZIZコースは相手をかわすアジリティ能力の養成。 ピッチ上を俊敏に動き回り、相手から脅威と思われる選手になることを目指します!

初めて会う選手も多く、緊張した様子でトレーニングが始まりましたが、徐々に笑顔が見えるようになり、選手たちは長旅の疲れも見せず、涼しい気候も手伝ってか、元気良く集中してトレーニングに励みました!

トレーニング後の夕食は、バイキング形式でしがた、バランスよく食べることを意識して、たくさん食べていました。初めて会った仲間とも楽しく食事が出来ました!

夕食後はグループごとのガイダンス、コーチからホテルでの過し方やキャンプでのルールの確認があり、自己紹介を行いました! 人前でしっかり話すことも、選手たちの成長につながることでしょう!

その日の締めくくりは、キャンプノートをしっかり書くことです! 今日の自分を振り返り自己評価していきます。

明日は晴れますように♪