サマーキャンプ 御殿場(8/6~9)会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2017.08.07

最終日総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ、Xコース、NEMEZIZコース、ゴールキーパーコースの4日目は、朝から素晴らしい天気でした。

 

少し疲れが見られる選手もいましたが、みんなで食べる最後の食事を楽しんでいました。

 

朝食後、部屋の片づけをした後に大きな荷物を持って、グラウンドまで移動し最終日の練習に臨みました。

強烈な日差しの中、このキャンプで学んだことを発揮しようと、選手たちは暑さにも負けず、集中して練習を行っていました。

 

練習終了後、閉会式を行いました。

昨晩行った、「フリーキックコンテスト」の表彰式も行いました。

その後、各グループで毎日書いていたサッカーノートにコーチからのコメントを書き、選手たちに返し、終了しました。

 

終わってみれば、楽しかった4日間もあっという間でした。

少し緊張した顔をして集合した選手たちも、今日は新しくできた仲間との別れを惜しんでいました。

 

サッカーをしていれば、またどこかで会うことが出来ると思います。

今回のキャンプで身に付けたことを生かして、これからもサッカーを楽しんでください。

また会いましょう!

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ、Xコース、NEMEZIZコース、ゴールキーパーコースの3日目は、みんなの願いが通じたのか、良い天気で午前中のトレーニングを行うことが出来ました。

 

ゴールを意識し、得点を奪うためには何をしなければならないのかを、重点的にトレーニングしました。
コーチからの要求に応えようと、真剣な表情でトレーニングしている姿が印象的でした。

 

練習最後に行ったミニゲームには、Xコース、NEMEZIZコースともに、GKコースのGKが入り、引き締まった内容のゲームが展開されていました。
少しずつ練習の成果が出てきているのではないでしょうか。

 

昼食を取り、少し休んでから午後の練習です。

 

午後の練習は、暑さが厳しくなってきました。疲労も溜まり、なかなか良い判断が難しい状況ですが、チームのため、仲間のために、何を行うことがベストなのかを、一つ一つ確認しながら、トレーニングを行っていきました。

 

夕食は、「バイキングレストラン 麦畑」。
目の前でステーキを焼いてくれたり、寿司を食べたり、楽しい話しをしながら、お腹いっぱいご飯を食べていました。流しそうめんを楽しんでいる選手もいました。
これで、明日もきっと、元気いっぱいプレーが出来ると思います。

 

夕食後のナイターイベントは、「フリーキックコンテスト」。グループをいくつかのチームに分けて、GKコースの選手がGKを行うゴールに向かって、フリーキックを行いました。予選を行った後に決勝戦を行い、惜しくも予選で負けてしまった選手も、仲間を大きな声で応援していました。

コーチ達が驚くようなフリーキックを蹴ることが出来る選手もおり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

ホテルに戻ってからシャワーを浴びて、明日の練習に備えました。

 

楽しかったサマーキャンプも、とうとう明日が最終日。

このキャンプの総まとめを行います。

 

明日も、みんなでサッカーを楽しみたいと思います!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ、Xコース、NEMEZIZコース、ゴールキーパーコースの2日目も、選手たちの元気な声で一日をスタートしました。

 

今日一日のトレーニングに備え、しっかりと朝食を食べている選手が多かったです。
朝食の後は体重測定を行いました。

グラウンドで良いパフォーマンスを行うためにも、しっかりと体調を管理していきます。

午前中は、天然芝グラウンドでのトレーニングでした。

練習を開始した時は晴れ間ものぞいていましたが、終了直前に雨が降ってきてしまいました。雨にも負けず、選手たちは元気いっぱいトレーニングを行っていました。

コーチの話しをしっかりと聞き、少しでも吸収しようという姿勢を見ることが出来ました。

午後も雨の中での練習でした。

時折激しく雨が降り、選手たちはずぶ濡れになっていました。

グラウンドに水が溜まっている所もあり、コントロールが難しい部分もありました。それでも、選手たちは今回のキャンプで練習していることを発揮しようと、精一杯プレーしていました。

宿舎に戻ったら、すぐにシャワーを浴びて、体調管理に努めました。

 

夜は、シューズの試し履きを行いました。自分に一番合ったサイズのシューズを履くことは、技術を身に付けるためにも、重要なことです。

 

明日は天気も回復し、晴天の中でトレーニングができそうです。

明日も一日、サッカーを楽しみましょう!!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

本日より、御殿場キャンプのXコース、NEMEZIZコース、ゴールキーパーコースのキャンプがはじまりました。

 

開会式ではキャンプリーダーの林コーチより、今回のキャンプで意識してほしいことを参加してくれた子ども達に伝え、今回のキャンプがスタートしました。

 

開会式後は、すぐにトレーニングを開始し、フィールドプレーヤーは、W-upからムーブス、1v1、ゲームと集中してトレーニングに臨んでいました。

ゴールキーパーは、「ボールをしっかりつかむ」ということを意識してキャッチングのトレーニングを繰り返し行いました。

 

暑さがまだまだ厳しいですが、初日から良いプレーを随所に見ることが出来ました。

明日も、きっと良いプレーを見せてくれると思います。

 

トレーニング後は、バイキングでおいしい夕食をいただきました。

初めて会う仲間やコーチともすぐに打ち解け、楽しい雰囲気で食事を取っていました。

 

夕食後はグループごとにガイダンスを行い、ルールの確認や自己紹介を行いました。

また、「正しいシューズの履き方レクチャー」も行いました。

 

3泊4日、みんなで頑張っていきます!!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.