サマーキャンプ 御殿場(8/2~5)会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2017.08.02

最終日総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ最終日、宿舎から富士山もみられ、トレーニングに向けて栄養バランスのとれた朝食をいただきました。

今回のキャンプ期間中、天候にも恵まれ、すべてのトレーニングセッションをこなすことができました。

朝食の後に体重測定を行い、トレーニングをした後も体重を計り、常に子どもたちの体調管理をしていきました。

水分補給の大切さや、栄養バランスのとれた食事が大事ということ、またサッカー選手としての規則正しい生活リズムや習慣が大切だということを、キャンプ期間中を通じて子供たちに伝えてきました。

 

最終日のトレーニングでは、4日間の積み上げを発揮する時間、このキャンプで学んだスキルをプレーで表現することを目的に、子ども達が大好きなゲームを行い、最終日のトレーニングが終了しました。

一生懸命プレーをしている姿は、とても素晴らしかったです。

うまくいったときや、ゴールを決めた時のうれしそうな表情は、コーチも仲間も笑顔にさせます。

 

閉会式では、ナイターイベントの表彰をおこない、優勝チームなどにはプレゼントもありとてもうれしそうでした。

 

閉会式後はグループごとに集まり、コーチからの心のこもったメッセージもあり、感動する場面もありました。

 

サマーキャンプは今日で終了となりますが、ここで出会った仲間やコーチとのことを忘れずに、期間中培ったスキルを、チームの戻ってもチャレンジしてみてください。

 

また、クーバー・コーチングのキャンプやスクールで会える日をスタッフ一同、楽しみにしております。

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ3日目、今日もトレーニング中は気温もすごく高くならずに気持ちの良い陽気での開催となりました。

 

朝食はバランスを考えてある料理を、みんなでおいしくいただき、元気よく3日目をスタートすることができました。

 

午前と午後のトレーニングでは、ゲームスキルと個のスキルの向上を目指し、各グループでトレーニング。

スター選手のテクニックを学ぶことができるのも、クーバー・コーチングの特徴でもあります。

コーチたちの1v1テクニックのデモンストレーションには、真剣なまなざしで見ていました。

今日は、グループプレイのパフォーマンスを向上するためのゲーム中心のトレーニングを行いました。

 

いろいろなパターンのトレーニングをおこなっていく中で、プレイヤーはうまくなりたい気持ちが、プレーにもでてきていて、コーチも次第に指導に熱が入ってきている様子でした。

 

チャレンジするなかで、初めて学ぶこともありましたが、やっていくごとに成功回数も増えていく様子もみれました。

 

今日のディナーは、たくさんの料理がならぶ、麦畑のバイキングレストランにみんなでいき、

大好きなものを、お皿に並べて、おなかいっぱい頂き、仲間ととても楽しい夕食の時間を

過ごすことができました。

 

ナイターイベントでは、グループをつくり、ゲーム大会をおこないました。

このキャンプで初めてあう仲間とチームの勝利を目指すために、積極的に仲間とコミュニケーションを図り、協力する姿勢は3日間ですが、子どもたちのたくましさを感じる時間でもありました。

 

仲間を応援歌で盛り上げるチームもあり、終始笑顔がたくさんある、とても楽しい雰囲気でのイベントとなりました。

 

明日は、キャンプ最終日。

もっとたくさんのチャレンジできるように、コーチ一同、さらにプレイヤーに、元気に声をかけていきたいと思っております!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプ2日目のスタート!

朝食はバイキング形式、しっかりと食べてからトレーニングに備えます。

各グループで楽しみながら食事をしている様子が見られました。

 

今日のトレーニングは、レシーブ&パスにチャレンジ。

天候にも恵まれ、気持ちの良い陽気のなかでの開催となりました。

コーチのデモンストレーションの時も、とても集中して真剣にコーチの話しを聞いて、うまくなりたいという気持ちがすごく伝わりました。

 

また今回のこのキャンプは、「adidasのACEコース」ということで、adidasシューズの試し履きをおこないました。

みんなNEWモデルのシューズに興味深々、スパイクやトレーニングシューズのジャストフィットを試してみました。

トレーニング後には「このシューズほしい!!」という子もいました。

 

午後のトレーニングは、グループプレイをチャレンジ。

元気よく声をかけて、ゲームでのパフォーマンスをあげる為に、たくさんのチャレンジして頑張っていました。

 

ナイターイベントでは、ゲーム大会をおこない、ここで出会った仲間と協力して優勝をめざします。

終始たくさんの笑顔がみられ、とてもよい雰囲気で開催されました。

 

今日で2日目ですが、学ぶことがたくさんあり、とても充実した1日でした。

また明日もみんなで、がんばっていきます!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

御殿場キャンプのACEコースとイングリッシュコースのキャンプがはじまりました。

 

開会式ではコースリーダーの中西コーチより、各コースの特徴を参加者に伝えてからスタートとなりました。

今回のキャンプでは、adidasシューズ「ACE(エース)瞬時のコントロール」のコンセプトのトレーニング(ゲームやチームをコントロールするリーダーシップの養成。コントロールのスキル向上を目指す。)を行うことと、

イングリッシュコースでは、英語中心でのトレーニングと、今回もオーストラリアからコーチも参加し、本場の英語を学べるキャンプとなります。

 

1日目から、個々のスキル向上を目指してトレーニングをしていきました。

開会式後はすぐにトレーニングを行い、コーチからのアドバイスにも、真剣に聞いて、みんな全力でチャレンジをしていました。

 

トレーニング後は、ホテルにもどり、今日初めて会うコーチや仲間と、バイキングで栄養バランスのとれた、おいしい夕食をいただきました。

 

英語のクラスは、食事の時も、コーチたちと英語での会話をチャレンジしていました。

オーストラリアからレイチェルコーチが参加し、グラウンド内では、英語での指導する声が聞こえ、インターナショナルの雰囲気の開催となりました。

 

食後はグループごとでのガイダンスを行い、ルールの確認はもちろんですが、自己紹介を行いました。個性的な紹介をしている子もいました。

 

いろいろな個性の選手があつまるこのキャンプ、プレイヤーの個性を伸ばせるように、コーチも選手も最高のキャンプになることを目指して、3泊4日みんなで頑張っていきます!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.

adidas