サマーキャンプ 広島会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2017.08.15

最終日総評&フォトギャラリーはこちら

広島キャンプ四日目は、キャンプ初めての晴天でスタートしました。

 

最後の食事をみんなで頂き、朝食後は荷物をまとめお世話になったホテルスタッフの方へも挨拶しグランドへ向かいました。

 

最後のトレーニングは、昨日実施できなかったクーバー・カップ決勝トーナメントを実施しました。グループでウォーミングアップ後、トーナメントがスタートしました。

 

どのチームもこの4日間での成長を感じさせるプレイが随所に見ることが出来ました。
決勝戦はPK戦まで行う白熱した戦いになりました。応援する子供たちもとても熱が入り声援を送っていました。

トレーニング終了後、閉会式が行われ「クーバー・カップ」の表彰式も行いました。
その後、各グループで終了式を行いました。

 

楽しかったサマーキャンプもあっという間に終わってしまいました。

この4日間で本当にみんなの距離が近づき、仲間との別れを最後まで惜しんでいました。

 

このキャンプでできた仲間を大切にしてください!

サッカーをしていれば、どこかで会うことが出来ると思います。

 

また、クーバーのキャンプ、スクール、イベントなどで会える日をスタッフ一同楽しみにしております。

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

広島キャンプ三日目は、adidasシューズの試し履きをして午前中のトレーニングを行いました。

子供たちも最新のシューズを着用することでテンションが上がり、トレーニングにも集中することが出来ました。

 

Xコースはグループプレーで味方を意識しながら相手の状況でプレイを選択できるようにトレーニングを進めました。NEMEZIZコースは1v1攻撃からのフィニッシュでゴールを意識しながらをシュートと突破を選択できるようトレーニングを行いました。両コース、2日間学んできたことを積み上げ、更にプレイの選択が広げられるよう取り組んでいました。

 

昼食を取り、午後からはお楽しみのクーバー・カップです。5チームに分けリーグ戦、決勝トーナメントを実施する予定でしたが、リーグ戦途中で雨が激しく降り雷が鳴ったため中断しました。リーグ戦までは実施できたので、明日残りの決勝トーナメントを実施します。

 

夕食後は体育館でフィニッシュサーキットを行いました。3箇所でテーマの異なるシュートゲームを時間で移動し実施。楽しい雰囲気で行うことが出来ました。

 

終了後はホテルに戻りシャワーを浴び、部屋に集まり友達とメッセージ交換!

部屋の片づけをして明日に備えます。

 

楽しかったサマーキャンプも、とうとう明日が最終日。

あと1日ですが、みんなでサッカーを楽しみたいと思います!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

広島キャンプ二日日目がスタートしました。子供達は、朝からとても元気で、少し打ち解けた仲間で席に着き朝食を食べました。

 

朝食の後は体重測定を行いました。グラウンドで良いパフォーマンスを行うためにも、しっかりと体調を管理していきます。

 

午前中は、プロカメラマンによる撮影もあり、ユニホームに着替えグランドに向かいました。昨日より降り続いていた雨もトレーニングが始まる前には上がりました。

 

Xコースはフィニッシュ、NEMEZIZコースはレシーブ&パスをテーマに進めました。子供達はコーチのアドバイスに耳を傾け、積極的にチャレンジしてくれていました。

午後は、晴れ間が見え、グランドコンディションも回復した中で練習ができました。

少し気温、湿度が高くなりましたが、集中しトレーニングに臨んでくれました。

ゲームでも学んだ事を意識してチャレンジできるようになり勝敗にも拘り熱い戦いが見れました。

 

トレーニング終了後は夕食をいただき、その後体育館でナイターイベントを行いました。

内容はトレーナーによる体調管理&ストレッチ講座とコミュニケーションゲーム。

 

講座では座学を学び、ストレッチを全員で実践しました。コミュニケーションゲームでは、他のグループとの交流を含め実施しました。この二日間で更にみんなの距離が近づきました。

 

最後は、冊子にその日の内容、ポイントなど明記し、明日の目標を立て就寝します。

明日は天気も回復し、朝から晴天の中でトレーニングができそうです。

 

明日も一日、サッカーを楽しみましょう!!

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

小雨の降る中、本日より広島キャンプのXコース、NEMEZIZコースが始まりました。

開会式ではキャンプリーダーの塚本コーチより目標をみんなに伝え、終了後、各グループに分かれキャンプがスタートしました。

 

初日は両コース1v1の攻撃からトレーニングを行いました。各コーチ達は、ウォーミングアップからモデル選手を意識させるようドリブルの仕方など声を掛け、子供たちも意識して取り組んでくれました。

 

途中から雨が激しく降り出してきましたが、最後のミニゲームまでトレーニングを続けることが出来ました。初日から積極的に仕掛ける選手も多く、随所に良いプレーを見ることが出来ました。

 

トレーニング後は、お風呂で冷えた体を温め、その後食堂で夕食をいただきました。

初めて会う仲間やコーチともすぐに打ち解け、楽しい雰囲気で食事を取っていました。

 

夕食後はグループごとにガイダンスを行い、部屋での過ごし方、ルールなどの確認、自己紹介を行いました。

また、明日以降、コースのシューズを履きトレーニングを行うので「正しいシューズの履き方レクチャー」も行いました。

 

今日はゆっくり休み、また明日から頑張っていきましょう!!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.