サマーキャンプ 兵庫丹波会場 最終日総評&ライブフォトギャラリーはこちら

2017.08.16

最終日総評&フォトギャラリーはこちら

早朝は雷雨のため最終日のプログラムが開催できるか心配しましたが、朝食時間までには雨も止み、晴天の中、まとめのトレーニングとゲーム大会、そしてグループによるまとめのゲームを開催しました。

ゲーム大会では昨日のナイターの分まで一生懸命にプレーして大いに盛り上がりました。

決勝戦は日本ーアルゼンチン。
好ゲームで延長戦でも勝負がつかずPK戦の末、日本が優勝しました。
優勝した皆さんおめでとうございます。

キャンプではピッチ内でなくピッチの外でもサッカー選手らしく人を思いやり団体行動を行う。
スポーツマンシップやマナーを意識した行動をしようということで取り組んできましたが、少しずつ選手たちは成長できたように思います。

キャンプは終了ししたが皆さんがこれからますます成長し、良い選手になることを期待しています。

また来年キャンプでお会いしましょう!

3日目総評&フォトギャラリーはこちら

3日目も起床後トレーナーによるストレッチから、1日のスタートを切りました。

昨日に引き続き、希望者はadidasのお気に入りのシューズを試し履きをしてトレーニングを行いました。

本日のトレーナーセッションはエースコース。キックフォームについてトレーニングを行いました。
普段何気にキックしていることを分析し、正しいキックができるフォームを学びました。
その後、グループプレーにフォーカスしたトレーニングを行いました。
午後はオーストラリアから来日中のレイチェルコーチとも一緒にトレーニングを行いました。

エックスコースは様々なゾーンを意識したフィニッシュのトレーニングを行いました。
シュートだけでなくシュートにつながるプレーを意識してゾーンごとに頭を整理してプレーすることを心掛けました。

ネメシスコースは「すばやいステップを駆使し、どこに行くのか予想がつかないプレーをしよう」という目標を掲げ様々な状況でのプレーを行いました。
午後はトレーナーによる2度目のセッションが行われ、1日を通し目標に向かって意識的なプレーを見ることができました。

ナイター練習では選手が楽しみにしている混合チームによるゲーム大会が予定されていましたが、急な雷により、中止となってしまいました。
この大会に向けコミュニケーショントレーニングやフォーメーションきめなどを行ってきたので非常に残念ですが、少し予定を変更し最終日に行う予定です。
キャンプ中に身に着けたことを充分に発揮する機会にして楽しんでもらいたいと思っています。

明日は最終日、最後まで頑張っていきましょう!

2日目総評&フォトギャラリーはこちら

2日目は晴天の中、すべてのプログラムを行うことができました。

起床後、まずはトレーナーによるストレッチで体を起こした後、朝食へ!

朝食後は体重測定を行い、午前中のトレーニングとの体重差を見てコンディションチェックを行いました。

ネメシスコースは360度すべてを意識した1v1、俊敏な動きを見ることができました。午後はフィニッシュにつなげ、ナイターでは複数プレイヤーの中で早い判断の中でプレーできるように意識してトレーニングを行いました。

エースコースはすべてのセッションでタッチの強さと方向を意識してトレーニングをしています。その中で午前はレシーブとパス、午後はコンビネーションプレイ、ナイターではフィニッシュまでつながる様にトレーニングを行いました。ゲームがコントロールできる選手を目指し多くの良いタッチを見ることができました。

エックスコースはまずはトレーナーによる走り方のセッションが行われました。トレーナーのアドバイスに一生懸命に耳を傾け、走り方が改善されたように感じました。

午前はファストブレイクアタック、午後とナイターは違った状況からのフィニッシュのトレーニングを行いました。2日目になり、選手たちはスピードを意識したプレーができるようになってきました。

各トレーニングの合間にはコミュニケーショントレーニングや3日目ナイターで開催されるゲーム大会のチームによるチーム対抗クイズ大会も開催され、大いに盛り上がりました。

明日は3日目、疲れも出てくるころですが全力で頑張っていきましょう!

 

※本日より各コースのシューズの試し履きを行っております

1日目総評&フォトギャラリーはこちら

小雨の降る中、第12回目の丹波キャンプがスタートしました。

今年は昨年に引き続き、ACE,Xコースに加え新たにネメシスコースが設置され3コースでの開催となります。

それぞれのコンセプトにおるトレーニングを行い、少しでもモデルプレーヤーのようなプレーができるようになろう!という目標に向かって初日から選手たちは懸命に取り組んでいました。オフザピッチではグループで助け合うこと!多くのコミュニケーションをとることを目標としました。

今回はオーストラリアからレイチェルコーチが参加してくれているため、ぜひ英語を使ったコミュニケーションにもチャレンジしてほしいと考えています。

なお丹波キャンプではトレーナーによる専門的なアジリティ等のトレーニングを各コース順に体感して頂きます。サッカーに是非活かしてほしいと考えています。

4日間みんなで成長できるよう頑張っていきましょう!

ページトップへ戻る

COERVER COACHING JAPAN Co.,Ltd.
1999-2016 All Rights Reserved.